2009年4月28日火曜日

日本語で読む、難し過ぎるの?


今日は、私はVertです。私は三週前に「星の王子さま」を買いました。でもふりがなない本を買ってしまいました。私はそんの本がとても難しそうと思いましたけど、もっともっと漢字がよく読めます。発音が分かりませんが、意味が簡単に分かりますよ。
でも、私は「星の王子さま」を読むことがありました。だから簡単だと思います。日本語に上手に成るために、日本語で読むのは一番の便利な勉強し方だと思います。
だから、私のアドバイスは日本語で書いている本を探してください。

2 件のコメント:

  1. そうですね。日本語の本をたくさん読むことは、とてもいい勉強法だと思います。私からのアドバイスは「難しすぎる本を無理(むり)して読まない」と「楽しく読む」です。いい本があったら、みんなに教えてくださいね。

    返信削除
  2. 星の王子様はいい本だと思うよ。話の中に出て来る狐(きつね)もかわいい!(*^__^*)

    Rouge

    返信削除